平成13年度(2001年度)
第36回(平成13年度)定期総会の報告

広島工業大学同窓会 前幹事長 菅原辰幸

平成13年度広島工業大学同窓会総会が,4月21日土曜日,メルパルク広島を会場として開催されました。

総会は,道田会長の挨拶で始まり,菅原幹事長の司会により議長に(株)中電工の長谷川光夫氏が選出され,次第に則り議案が審議されました。

議案は,平成12年度活動報告,平成12年度会計報告,会計監査報告,会則改正,平成13年度役員選出,平成13年度活動方針案,平成13年度予算案の順に審議されました。

会則改正では,副会長の人数を4名から若干名に変更されました。

また,役員改選において,新会長に横山健次氏が,そして,4名の副会長,鈴村幹事長等が選出され,副幹事長の空席は幹事会一任として承認されました。その他平成13年度の役員は別記のとおりです。

総会後の懇親会は,母校より学長先生他多数の先生方のご参加をいただき,久しぶりに鶴理事長先生にもご参加いただきました。懇親会は中田敬司氏の司会のもと,自治会・体育会・少林寺拳法部・グリークラブなど在学生多数の参加もいただき,アトラクションや工大クイズと大変盛況でした。

総会に先立ち,支部長会議が開催され,支部の近況報告や悩みなど意見の交換が行われました。会員の把握や若い会員の参加促進方法について,Eメールを活用した議事録等情報の提供についてなどが論議されました。

横山会長ご挨拶 記念撮影
(クリックで拡大表示)


↑ このページのトップへ

Copyright (C) 広島工業大学同窓会事務室