OBだより (第3回) 2000.09.21

伊藤克也さん (いとう・かつや)
伊藤 克也 さん
(平成3年(1991年)電気工学科 卒業)

日立中国ソフトウェア株式会社 勤務


広島工業大学同窓会の皆さん、こんにちは!

「ムダな単位は取らず、130単位ギリギリで卒業」というカミワザ(?)をこなし、どうにか卒業させてもらって10年になります。(そのためか、未だに「単位不足で卒業できないため、泣きながら先生のところへお願いして回っている夢」を見ることが多いです)

在学中は少林寺拳法部に所属しておりました。

当時の私は、背丈188cm、重量90kgという「大男」でした。そのため、体育祭の行進時には、自分の背丈以上の「全クラブ中で最も大きな旗」を持たされたものです。(当時の先輩へ、旗を地面に着けるなというのは無謀すぎますヨ〜)

毎日身体を鍛えましたが、就職してからは運動不足のおかげで「重量0.1t近辺」をフラフラしております。

当時の米沢ゼミで一緒だった友人達は、全国を初め、海外にも点在しておりますが、毎年恒例の「ゼミ旅行」に行ったり、忘年会や新年会を開いたりと、ワイワイ仲良くやっております。

今年のゼミ旅行では「和紙作り」を体験
今年のゼミ旅行では「和紙作り」を体験

現在は、日立中国ソフトウェア(株)で、電力会社のネットワークシステム構築や管理に従事しております。

通産省の「ネットワークスペシャリスト技術者試験」にも合格し、自称「次世代を担うナゾの技術者」として、ハバをキかせています。

というのは冗談ですが、学生時代の姿からは考えられない位、真面目に仕事に取り組んでおります。(ほんまかいな?)

こんなことを言っても、学生時代の私を知る人は誰も信じてくれないかも知れませんが、「学生時代にもっと勉強していればよかった」と後悔すると共に、今の姿を、ゼミでお世話になった米沢先生に見ていただきたいです。

これからも「花よりダンゴ・猫に小判」(←ふと思いついた言葉ですので深い意味はありません)で頑張りたいと思います。


↑ このページのトップへ


Copyright (C) 広島工業大学同窓会事務室