OBだより (第32回) 2002.10.05

(こだま・かつふみ)
小玉 勝文 さん

某メーカー 勤務
(平成10年(1998年)電子工学科 卒業)
小玉勝文さん

学生時代の思い出。とくに印象にのこったことは?
これに力を入れていたとか、クラブ活動、ゼミの研究内容等教えてください。
・大学誌の名前が「坂」で本当に坂だらけだったこと
・研究室の原先生の恐ろしいほどのバイタリティー
・各研究室のいろいろな個性
 (遅刻したら極楽寺登山、先生が作ったラーメンは絶対完食etc..)
・学業の裏でがんばったアルバイト


現在の業務の内容をお願いします。
半導体設計を支えるEDAインフラ構築&運用管理です。(ちょっと大げさ)


現在の趣味など、
仕事以外で楽しんでおられることはありますか?
手品が得意で、会社の催しごとでは必ず披露しています。
(ぜひ見せてくださ〜い!:編集者より)

今、振り返ってみて、学生時代に学んだことで、
お仕事に生かされていることはありますか?
いろんな先生から教えてもらった「考え方」が非常に役立っています。
残念ながら諸事情により、大学院へはいけませんでしたが、課題解決へ向けたプロセスを教えていただいたと思っています。

また、いろんな学部のいろんな先生&学生とふれあえるというのは非常にオイシイ場であったと思います。


在学生や同窓生に向けてのメッセージをお願いいたします。
せっかくいろんな先生方がいらっしゃるのでいろいろ(学問以外も!)質問しまくりましょう。
よく学ぼう!そして、それ以上によく遊ぼう!!
あと、敬語を少し身につけましょう(←面接&社会生活では結構重要です)。


今後のお仕事・ご趣味でのご活躍、心よりお祈りいたします。
お忙しい中、ご質問に答えていただきありがとうございました!


↑ このページのトップへ


Copyright (C) 広島工業大学同窓会事務室