Campus Guide 2022
55/272

大学院課外教育活動学生生活修学HIT.E▼2024窓口・各種手続後期生命学部環境学部情報学部工学部前期「欠席届」により届出を要する事由と手続き6.自然災害時の授業等の取扱い 台風・大雨・大雪などの影響により、本学周辺の小学校(※)のいずれかの学区において「避難指示(緊急)」が発令された場合(※1)やJR西日本山陽本線の広島駅から五日市駅までの区間が運休となる場合(※2)、またはその他の事由により大学での授業実施に支障をきたす場合は、授業を休講(期末試験の中止を含む)とし、本学ホームページ上などで通知します。ただし、オンライン授業を予定している科目については、実施します。(1)避難指示等の発生時間と授業等の休講について関係情報の入手先http://www.jma.go.jp/jp/warn/212.htmlhttp://www.hiroden.co.jp/http://trafcinfo.westjr.co.jp/list.htmlhttp://www.bousai.pref.hiroshima.jp/中国地方の警報・注意報(気象庁)広電の運行状況JRの運行状況広島県防災Web届出事由手続き様式様式1(短期 欠席)様式2(長期 欠席)部長、顧問その他これらに準ずる教職員の承認を得て授業担当教員に提出就職委員の承認を得て授業担当教員に提出 授業担当教員に提出遅延証明書もしくはこれに準ずる証明書を添えて授業担当教員に提出授業担当教員に提出医師の診断書を添えてチューター及び教学支援部に提出チューター及び教学支援部に提出      〃・課外活動・就職活動・負傷・疾病(2週間未満)・公共交通機関の遅延・その他・負傷・疾病(2週間以上)・父母(準ずる者を含む)の死亡・その他1ヶ月以上の長期欠席大学からの緊急時の休講情報の入手先について52(2)補講の措置について…上記理由により休講した授業は、災害振替日、授業時間割の空き時間、土曜日若しくは学生休業中に補講を行います。補講の実施日などについては、改めて掲示・HITPO等により周知します。(3)期末試験の扱いについて…期末試験が中止となった場合は期末試験期間中又は期間後に延期して実施します。試験の実施日や時間など詳細は、掲示・HITPO等により周知します。(4)安否確認について…大規模自然災害等が発生した場合、安否確認のために、安否確認登録用フォームのURLを大学から対象学生にメールで送ります。まずは自身の安全確保を優先し、大学からメールが届いた場合は、メール内容にしたがって、フォームへの登録をお願いします。6時の時点で継続6時から8時49分(1時限開始時刻)までの間に発生8時50分から10時44分(3時限開始時刻)までの間に発生10時45分の時点で解消10時45分の時点で継続10時45分から13時14分(5時限開始時刻)までの間に発生13時15分から15時9分(7時限開始時刻)までの間に発生15時10分から17時4分(9時限開始時刻)までの間に発生1・2時限及び3・4時限は休講3・4時限は休講5・6時限以降は実施5・6時限以降は休講7・8時限以降は休講9・10時限以降は休講授業の取扱い※1※2の状況緊急事態等の休講情報(本学)https://www.it-hiroshima.ac.jp/for-student/disaster/info.html※本学周辺の小学校は、五日市観音小学校、五日市観音西小学校、五日市中央小学校、楽々園小学校、佐方小学校です。

元のページ  ../index.html#55

このブックを見る